EH’s diary

花・星・月・風景・ゲームなどの写真・動画を中心にアップしていきます。

ハワイ旅行

 22年ぶりにハワイ旅行に行って来ました。と言っても、昨日紹介した「フライトレーダー24」というサイトを使ってのシミュレートです。ホノルル上空を飛んでいる飛行機に乗り込んで、コックピットビューを表示させました。


 おまけとして、グーグルアースでホノルルを表示してみました。


 今夜、午後7時前、国際宇宙ステーションが太陽の光を受けて明るく光りながら通過していきました。GIFアニメの最後の方で、右から左に通過していきます。直後に飛行機も通過していきました。


 そして、スマートフォンのアプリ「星座表」で、海王星を表示してみました。