EH’s diary

花・星・月・風景・ゲームなどの写真・動画を中心にアップしていきます。

THE CREW キャデラックランチ(アマリロ)

 THE CREWで、アマリロに行ってキャデラックランチの写真を撮りました。

f:id:hakute03:20171120200456j:plain

© 2014 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved.

キャデラックランチ

 キャデラックランチとは、アマリロのお金持ちがオーナーとして、アーティストに依頼し、ペイントした10台のキャデラックを地面に突き刺さしたというアート作品です。名前は知らなくとも、TVで見たことがある方はいらっしゃるのではないでしょうか。現在はアマリロの西に移転して、今もなお見ることができる観光名所です。THE CREWではどんなに探しても、刺さっているキャデラックはなく、権利関係を懸念して収録しなかったのかなと思っていました。ところがアマリロの東に、ユニークな建物があり、調べたところ「CATTLE LANCH」と、パロったペイントのホテルや食堂が並んでいるではないですか。数を数えるとペイントされた建物は9軒+看板の建物が1軒で10軒、キャデラックの数と合います。(THE CREW 攻略・ドライブガイド)