EH’s diary

花・星・月・風景・ゲームなどの写真・動画を中心にアップしていきます。

今週のお題「ブログをはじめたきっかけ」

 ブログをはじめたきっかけ。それは、NHK教育テレビ「中高年のためのらくらくパソコン塾〜ゼロからはじめる!ブログ〜」を見たからです。
 いま中高年の間で人気の「ブログ」。日記を書いたり、撮った写真を発表したりと、インターネットに接続されたパソコンさえあれば誰でも手軽に無料で作成でき、発信できます。
 そのことを、女優の柴田理恵さん、俳優の阿藤快さん、講師としてNHK解説委員の中谷日出さんが、分かりやすく放送していました。
 それを見て、自分もやってみたくなりました。ネットで調べて、どのブログにしようか悩みましたが、「はてなダイアリー」が初心者には簡単そうだったので、利用させていただくことにしました。
 そうして、今年の8月31日(火)からはじめました。