EH’s diary

花・星・月・風景・ゲームなどの写真・動画を中心にアップしていきます。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おかあさんいつもありがとう(赤塚植物園)

母の日に向けて、きれいにディスプレイされていました。

こいのぼり

湯の瀬桜祭りのこいのぼりです。自宅の近くです。2008年に撮った写真です。

ヘリクリサム(赤塚植物園)

「ヘリクリサム」です。花心にかなり寄って撮影しました。

ペラルゴニューム(赤塚植物園)

「ペラルゴニューム」南アフリカ原産で、ゼラニュームに近縁の植物です。

オステオスペルマム(赤塚植物園)

「オステオスペルマム」です。ニンジャシリーズは、育て方で花の形が変わるそうです。

胡蝶蘭(赤塚植物園)

「胡蝶蘭」です。退職のお祝いによく贈られる花です。

リカステ(赤塚植物園)

「リカステ」です。熱帯アメリカの高地が原産です。

チューリップまつり(なばなの里)最終回

この日は、雲一つない絶好のお花見日和でラッキーでした。

チューリップまつり(なばなの里)その11

チューリップ以外の花もたくさん咲いていました。

チューリップまつり(なばなの里)その10

チューリップとビオラです。

チューリップまつり(なばなの里)その9

チューリップのアップ写真です。

チューリップまつり(なばなの里)その8

パステルカラーと赤・黄が混ざったチューリップです。

チューリップまつり(なばなの里)その7

色とりどりのチューリップが見頃でした。白色とオレンジ色です。

チューリップまつり(なばなの里)その6

色とりどりのチューリップが見頃でした。 「さいた さいた チューリップのはなが ならんだ ならんだ あか しろ きいろ どのはな みても きれいだな」 黄色とピンクです。

チューリップまつり(なばなの里)その5

チューリップとサクラです。

チューリップまつり(なばなの里)その4

キリンです。

チューリップまつり(なばなの里)その3

パンダです。

チューリップまつり(なばなの里)その2

ゾウさんです。パンジー・ビオラなどで描かれています。

チューリップまつり(なばなの里)その1

4月10日(日)に、チューリップまつり(三重県桑名市長島町「なばなの里」)へ行って来ました。13,000坪の花ひろばに咲く、180万球というスケールには驚かされました。

フラワードーム2011(最終回)

フラワードームは3月11日から14日にかけて4日間開催され、105,945人の来場者があったそうです。「東日本大震災」被災地支援の募金活動も行われ、私たち来場者は、募金に協力してきました。

特別展示「幸せを運ぶ! 胡蝶蘭」(フラワードーム2011)

作品説明・・・贈答用の洋蘭として最もポピュラーな胡蝶蘭。「幸福が飛んでくる」という花言葉もある胡蝶蘭がこんなにも!!あなたにも幸せが訪れますように。 ライトアップで、刻々と色が変わっていきました。

フラワーデザインコンテスト(フラワードーム2011)

気に入ったフラワーデザインをいくつか紹介します。

感謝の食卓(フラワードーム2011)

今日は、職場の歓送迎会。2次会から帰ってきて、ブログを更新しました。さて、今日の写真です。今日もテーブルコーディネートの作品を紹介します。 作品説明・・・テーブルコーディネートの世界に入って早20年。沢山の方々に支えられて今の私がいます。感…

なごみの桜(フラワードーム2011)

作品説明・・・桜はいにしえの時代から人々の心を和ませています。桜の花を愛でながら春の料理をいただくことに感謝。

雅(フラワードーム2011)

作品説明・・・さらなる花の世界を扇に託して。

ありがとう(フラワードーム2011)

作品説明・・・優しくて厳粛な父。頑固だけど心豊かな母。今日は私が、心を込めて作りました。いつもありがとう。

恋人達の幻想蘭園(フラワードーム2011)

作品説明・・・蘭などが咲きほこる秘密の庭。恋人達の静かな語らいの空間。

春の花懐石(フラワードーム2011)

作品説明・・・春爛漫、美しい日本の四季に感謝。上司を招いて華やいだ昼下がりの宴も、宇治の玉露で締めくくられます。

プロバンスの風(フラワードーム2011)

作品説明・・・あこがれの南仏風ガーデンのそよぐ風を届けたい。

花嫁たちへ〜(フラワードーム2011)

作品説明・・・風水でピンク色は恋愛成就の色。お披露目の喜びもひとしおです。幸せが続くようお互いに、周りの人に感謝。