EH’s diary

花・星・月・風景・ゲームなどの写真・動画を中心にアップしていきます。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンボ干支(寅)

辰水神社のジャンボ干支「寅」です。1年前に撮影しました。 大晦日です。2010年、寅の年が終わろうとしています。あっという間の1年でした。歳を重ねるごとに1年が早く感じられるのは私だけでしょうか。 みなさん、よいお年をお迎えください。

今週のお題「私がブログを始めた理由」

前にもこのお題があったような? ブログをはじめた理由。それは、NHK教育テレビ「中高年のためのらくらくパソコン塾〜ゼロからはじめる!ブログ〜」を見たからです。 いま中高年の間で人気のブログ。日記を書いたり、撮った写真を発表したりと、インター…

ジャンボ干支(丑)

辰水神社のジャンボ干支「丑」です。2年前に撮影しました。

ジャンボ干支(子)

辰水神社のジャンボ干支「子」です。3年前に撮影しました。

ジャンボ干支(亥)

隣町の美里町にある『辰水神社』。このジャンボ干支は、「ふるさと愛好会」の方々がボランティアで発泡スチロールなどで手作りしています。毎年テレビや新聞で大きく取り上げられています。干支の下を潜ると、1年間は健康でご利益があると言われています。 …

初雪

朝カーテンを開けると、銀世界が広がっていました。初雪、初積雪です。 12月25日(土)から1月5日(水)まで休みです。休みと言っても、1月の会議で提案する文書をたくさん作らなければいけません。家でこたつに入りながらぼちぼち作っていこうと思っ…

赤塚植物園(その11)

「イベリス」です。

赤塚植物園(その10)

「リーガースベゴニア」です。

赤塚植物園(その9)

「シクラメン」のつぼみです。

赤塚植物園(その8)

「シクラメン」です。

赤塚植物園(その7)

「ポインセチア」です。

赤塚植物園(その6)

「レウィシア」です。

赤塚植物園(その5)

「カルセオラリア」です。

赤塚植物園(その4)

かわいいカップと観葉植物です。

赤塚植物園(その3)

「ホッヂポッヂ」です。

赤塚植物園(その2)

くつしたのハギレで作ったカラフルで個性的なぬいぐるみ「ホッヂポッヂ」も展示されていました。

赤塚植物園(その1)

津市高野尾町の赤塚植物園に行って来ました。きれいにディスプレイされていました。

NHK津ぎゃらりー「橋本緋俊作品展」(最終回)

NHK津ぎゃらりー「橋本緋俊作品展」の人形です。

NHK津ぎゃらりー「橋本緋俊作品展」(その5)

NHK津ぎゃらりー「橋本緋俊作品展」の人形です。

NHK津ぎゃらりー「橋本緋俊作品展」(その4)

NHK津ぎゃらりー「橋本緋俊作品展」の人形です。

NHK津ぎゃらりー「橋本緋俊作品展」(その3)

NHK津ぎゃらりー「橋本緋俊作品展」の人形です。

NHK津ぎゃらりー「橋本緋俊作品展」(その2)

NHK津ぎゃらりー「橋本緋俊作品展」の人形です。

NHK津ぎゃらりー「橋本緋俊作品展」(その1)

NHK津ぎゃらりー「橋本緋俊作品展」に行って来ました。衣装人形、桐塑人形、押し絵の創作人形展です。すばらしい日本の人形文化に触れてきました。

案山子コンテスト(あわてんぼうのサンタクロース)

タイトル「あわてんぼうのサンタクロース」 セールスポイント・・・子どもたちが楽しみにしているクリスマス。夢がいっぱい入った袋を持って、もうサンタクロースが来ましたよ!

案山子コンテスト(母と子)

タイトル「母と子」 セールスポイント・・・強いきずなで結ばれたわが子の成長ぶりを見守る母。 ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数が100日になりました。おかげで、はてなダイアリー市民が銀メダルになりました。銀になると、何かいいことがあ…

案山子コンテスト(いつくしみ)

タイトル「いつくしみ」 セールスポイント・・・いつまでも健康で夫婦仲良く農業ができますように。ともに美しく老いたいものですね♪

案山子コンテスト(肩たたき)

家の近くでやっていた案山子コンテストです。 タイトル「肩たたき」 セールスポイント・・・このような光景がどこでも見られますように!

なばなの里(ウィンターイルミネーション)最終回

感動を胸に刻み込んで、帰路につきました。

ヤマト、発進!(南長野イルミネーション)

今日、隣町の南長野のイルミネーションを見に行ってきました。 田んぼに、宇宙戦艦ヤマト・五重の塔・富士山・機関車・水車小屋など約20万個のイルミネーションが光り輝いていました。 なばなの里のイルミネーションは手持ち撮影でしたが、今日の場所は見…

なばなの里(ウィンターイルミネーション)その20

「光の雲海」でも、玉ボケの写真を撮ってみました。