EH’s diary

花・星・月・風景・ゲームなどの写真・動画を中心にアップしていきます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エピデンドラム

中南米原産の着生ランです。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

女の子の置物

花壇に置く女の子の置物です。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

アライグマ

アライグマの置物です。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

小鳥のセンサー

センサーに反応して、ピヨピヨと鳴きます。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

ガーベラ

美しいガーベラです。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

贈り物の花

贈り物のきれいな花が展示販売されていました。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

花壇の置物

花壇の置物です。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

木星と火星

昨夜、木星と火星を撮影しました。木星は今、午後7時頃、ほぼ真上に明るく見えています。火星は、午後11時頃、南東の空に赤く見えています。

夕陽

今日は気温が高く、春らしいポカポカ陽気でした。夕方、青山高原に沈む夕陽を、望遠ズームレンズで撮影しました。

プラチナローズ

そして、こちらはプラチナコーティングした本物の薔薇です。34,800円です。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

ゴールドローズ

24金でコーティングした本物の薔薇です。32,800円です。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

オキザリス

蕾はビーチパラソルのようですが、開くと真っ白です。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

ショコラ

食べたくなるようなおいしそうな名前がついたプリムラジュリアン「ショコラ」です。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

マジカルブルー

大輪で青く澄んだ花色が美しいプリムラポリアンサ「マジカルブルー」です。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

満月

3月17日(月)、今年3回目の満月です。月日がたつのは早いものです。

ネモフィラ

たくさんの瑠璃色の花を咲かせます。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

退職・卒業祝い

退職・卒業祝いの花がたくさん展示されていました。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

シネンシス

「シネンシス」という名前のプリムラです。2枚目の写真は、蕾から花が出てきたところです。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

クリスマスローズ

いろんなクリスマスローズが水の上に浮かんでいました。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

チューリップの花心

チューリップの花心を花の真上から撮影しました。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

プラトーとコペルニクス

プラトーとコペルニクスを撮影しました。

カルセオラリア

黄色い袋状の小花がたくさん咲く品種です。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

半月を過ぎた月

半月を少し過ぎた月を撮影しました。

プリムラマラコイデス

庭やベランダを素敵にする花です。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

イベリス

純白の花がたくさん咲き、華やかな宿根草です。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

コスモノア

「コスモノア」という名前のエラチオールベゴニアです。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

料理(その22)・・・ハンバーグなど

今日作った料理です。チーズインハンバーグ、サラダ、クレープです。

昨日の夜空

昨夜の夜空はすごかったです。空気が澄んでいて、1時間の星の光跡がくっきりと写りました。

胡蝶蘭

ギフトやお祝いにオススメの「胡蝶蘭」です。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

雛祭り

津市の商店街の行事「大門のお雛さん」で展示されていた男雛と女雛です。4年前に撮影したものです。