EH’s diary

花・星・月・風景・ゲームなどの写真・動画を中心にアップしていきます。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくお休みします

突然ですが、写真のネタ切れとパソコンの調子が良くないのとで、しばらくブログをお休みします。 しばらくということで、またそのうち復活させるつもりです。 今までブログを覗いてくださった方々、本当にありがとうございました。

谷渡りの木

最近自宅のパソコンの調子が良くありません。電源ボタンを押しても画面が暗いままです。何回かやり直すと通常起動ができますが、そろそろ買いかえ時かも知れません。 谷渡りの木です。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

ムクゲ

ムクゲです。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

ルドベキア

今日は本当に退屈な日でした。忙しすぎるのも困るけど、今日みたいな日は時間がたつのがすごく遅く感じられました。 ルドベキアです。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

夕霧草

夕霧草です。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

ホオズキ

ホオズキです。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

台風接近

台風の接近により、京都出張は中止になりました。こちら三重県に大雨特別警報が発表されていますが、今のところ大きな災害は出ていないようです。

大雨

三重県では大雨が続いていて、スマホの緊急速報メールが鳴りづめです。近鉄も大阪線の一部区間で運転を見合わせています。明日の京都出張もどうなるか分からない状況です。 17:20 三重県に大雨特別警報が発表されました。大きな災害がなければよいのですが・…

焼きそば

今日のお昼は、焼きそばを作りました。

サボテン

サボテンです。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

グズマニア

グズマニアです。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

アートフラワー

手作りの花です。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

天の川

スッキリしない天気が続いています。天体写真を撮りたくて、うずうずしています。 下の写真は、2年前自宅から撮影した天の川の写真と、昨年天の川の一番明るい部分を狙って撮影した写真です。

サマーフェスタインひさい

8月2日(土)昨夜、三重県津市の市街地に位置する陸上自衛隊久居駐屯地で開催された花火大会に行って来ました。近鉄久居駅近くのビルから花火を撮影しました。

津花火大会(最終回)

津花火大会の写真、最終回です。 今日8月2日(土)は、「サマーフェスタインひさい」の花火大会に行って来ます。

津花火大会(その6)

この津花火大会は、大正時代から続く歴史ある三重県の花火大会だそうです。