EH’s diary

花・星・月・風景・ゲームなどの写真・動画を中心にアップしていきます。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイツリソウ

かわいいハート型の小花です。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

アジサイ(その2)

こちらもアジサイです。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

アジサイ(その1)

たくさんのアジサイが展示販売されていました。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

おかげ横町

昨夜は、自宅のパソコンが起動しなくなって大変でした。とりあえずセーフティーモードで起動して、試行錯誤しながら、ようやく夜中の2時頃に通常の起動ができるようになりました。パソコンの買い換えまで考えていましたが、元に戻ってホッとしました。 今日…

バンダ

バンダという名の洋蘭です。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

料理(その23)・・・オムライス

今日作ったオムライスです。

リトンインストーン(その2)

イギリス製です。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

リトンインストーン(その1)

アンティーク調のスタイリッシュなデザインに、様々なメッセージが刻まれています。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

アートフラワー(その2)

アートフラワーのプランターです。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

アートフラワー(その1)

カラフルなアートフラワーです。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

展示品

春らしく展示されていました。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

菜の花畑

近所の菜の花が満開でした。

ルピナス

様々な色のルピナスがありました。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

土星

土星を撮影しました。土星の見頃は、もう少し先です。

火星

火星を撮影しました。火星は、今が見頃です。

満月

今日4月15日(火)は、今年4回目の満月です。今日の夕方、月の出のころ、満月が欠けたまま東の地平線から昇ってくる月食(月出帯食)が東日本で見られたそうです。西日本では部分食終了後に月の出となり、月食はほとんど見えません。でも、今年10月8…

クレマチスの花心

クレマチスの花心です。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

近所のこいのぼり

こいのぼりが、心地よい春風の中、気持ちよさそうに泳いでいました。以前、快晴の日に撮影した写真です。

なばなの里のチューリップ

三重県桑名市の「なばなの里」のチューリップが満開だそうです。3年前「なばなの里」へ行ったときに撮影したチューリップです。

カシス

「カシス」という名前のクレマチスです。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

花壇に置く犬の置物です。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

コペルニクス

コペルニクスを撮影しました。

今夜の月

今夜の月を撮影しました。上弦の月を少し過ぎていました。

花壇に置く猫の置物です。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

4月6日(日)の月

知らないうちに、また月が満ち始めていました。

サクラ満開

自宅近くのサクラが満開になりました。

トトロ

花壇に置くトトロの置物です。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

チューリップ

チューリップ〜プレミアムシリーズ〜です。花びらがぎざぎざです。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

ダリーナ マキシ

「ダリーナ マキシ」という名前のダリアです。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

雨に唄えば

新年度がスタートしました。 「雨に唄えば」という名前のガクアジサイです。(アカツカFFCパビリオンで撮影)