EH’s diary

花・星・月・風景・ゲームなどの写真・動画を中心にアップしていきます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ホーム画面

昨日無料交換してもらったアクオスクリスタルのホーム画面を、カスタマイズしてみました。

スマホ無料交換

ソフトバンクの1週間限定キャンペーンで、3年間使ってきたスマホを、アクオスクリスタルへ無料交換してもらいました。さらに、10,800円をキャッシュバックしてもらいました。さらにさらに、Harman製ワイヤレススピーカーも、プレゼントしてもらいました。 …

爆弾低気圧

低気圧が猛烈に発達し、「爆弾低気圧」となって北海道付近を通過しています。(ウェザーニューズより)

冬の青空

快晴です。

冬の太陽

今日は、日差しがたっぷり。でも、空気はキーンと冷え込んだままです。

フルーツポンチ

フルーツポンチも作りました。

ハンバーガー

ハンバーガーも作りました。

アメリカンドッグ

アメリカンドッグを作りました。

スパゲティー

アップルパイを作った日に、2種類のスパゲティーも作りました。

今日の月

帰宅後、月を撮影しました。

アップルパイ

アップルパイを作りました。

東の星の動き

昨夜撮影した写真をGIFアニメにして、東の星の動きを表現してみました。

東の星の光跡

カメラを東に向け、1時間の星の光跡を撮影しました。

餃子と天津飯

餃子と天津飯を作りました。

満月の夜

11月7日(金)、夜になって冷え込んできました。今日は満月です。満月の光芒が写るようにカメラを設定して撮影しました。

11月4日(火)の月

今日も月を撮影しました。もうすぐ満月です。

11月3日(月)の月

しばらく曇りや雨の日が続いていましたが、3連休最後の日、きれいな月が見えました。

10月29日(水)の月

今日も月を撮影しました。

10月28日(火)の月

帰宅後、月を撮影しました。

北の星の動き

北の星を30分間撮影して、その動きをGIFアニメにしてみました。

秋の星

昨夜は快晴。1時間の星の光跡を撮影しました。空気が澄んでいて、たくさんの星が写りました。

秋の夕陽

今日は気持ちのよい秋晴れでした。自宅近くから夕陽を撮影しました。

皆既月食

久しぶりにブログに戻ってきました。 今夜は、3年ぶりの皆既月食。撮影した写真を紹介します。 この後、月は雲に隠れてしまいました。皆既中の赤い月を見ることができませんでした。 下の写真は、3年前に撮影した皆既中の赤い月です。

しばらくお休みします

突然ですが、写真のネタ切れとパソコンの調子が良くないのとで、しばらくブログをお休みします。 しばらくということで、またそのうち復活させるつもりです。 今までブログを覗いてくださった方々、本当にありがとうございました。

谷渡りの木

最近自宅のパソコンの調子が良くありません。電源ボタンを押しても画面が暗いままです。何回かやり直すと通常起動ができますが、そろそろ買いかえ時かも知れません。 谷渡りの木です。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

ムクゲ

ムクゲです。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

ルドベキア

今日は本当に退屈な日でした。忙しすぎるのも困るけど、今日みたいな日は時間がたつのがすごく遅く感じられました。 ルドベキアです。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

夕霧草

夕霧草です。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

ホオズキ

ホオズキです。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

台風接近

台風の接近により、京都出張は中止になりました。こちら三重県に大雨特別警報が発表されていますが、今のところ大きな災害は出ていないようです。