EH’s diary

花・星・月・風景・ゲームなどの写真・動画を中心にアップしていきます。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なばなの里(ウィンターイルミネーション)その16

「鏡池」です。この日は風がほとんど無く、ほんとうに水面が鏡のようでした。

なばなの里(ウィンターイルミネーション)その15

自分のブログを開設して3か月がたちました。今日は、土曜日の代休です。朝、下の娘を高校に送ってきました。午後は車で出かける予定もないので、昼間からビールを飲んでテレビを見てくつろいでいます。なんか楽しい。 さて、なばなの里の話に戻ります。「水…

なばなの里(ウィンターイルミネーション)その14

もう1枚、イルミネーションの玉ボケの写真です。

なばなの里(ウィンターイルミネーション)その13

今日は、出勤でした。大きな行事が終わりました。日・月と休みです。無事に終わって、やれやれです。 さて、なばなの里の話に戻ります。このトンネルでも、イルミネーションをぼかして撮影してみました。

なばなの里(ウィンターイルミネーション)その12

LED「虹」のトンネルです。こちらは、100mです。

なばなの里(ウィンターイルミネーション)その11

感動を記録に残そうと、たくさんの方が写真を撮ってみえました。「富士と海」から、次の場所に移動しました。

なばなの里(ウィンターイルミネーション)その10

展望台に移動しました。富士山の色が少しずつ変化していきました。

なばなの里(ウィンターイルミネーション)その9

赤富士とイルカです。

なばなの里(ウィンターイルミネーション)その8

「華回廊」をぬけると、ダイナミックなイルミネーションが広がっていました。今年のテーマは「富士と海」です。大きな波の音が雰囲気を盛り上げていました。

なばなの里(ウィンターイルミネーション)その7

「華回廊」の出口が見えました。

今週のお題「好きなお鍋」

地元で案山子コンテストをやっていました。 タイトル「家族の談笑」 三世代が同居し、夕食をともに囲み、一日の出来事を話し合う。仲良き親子関係は、子どもの成長に大きく影響します。 男の子「ジイチャン、ぼく学校でほめられたよ〜。」 祖父「なんと言わ…

なばなの里(ウィンターイルミネーション)その6

イルミネーションをぼかして撮影してみました。

なばなの里(ウィンターイルミネーション)その5

LEDイルミネーションの人気が高まる中、この「華回廊」は白熱球が使われていました。本来の温かいイルミネーションの光が、心をも包み込んでくれました。

なばなの里(ウィンターイルミネーション)その4

すごい人出で、なかなか前に進めませんでした。後ろから押されながらでしたが、手ブレしないように気をつけて撮影しました。ちなみに三脚は使用禁止なので、紹介している写真は全て手持ち撮影です。

なばなの里(ウィンターイルミネーション)その3

光の回廊「華回廊」の入り口です。200m・120万球の輝きに、歓声が上がっていました。

なばなの里(ウィンターイルミネーション)その2

チャペル前でイルミ点灯を待ちました。午後5時15分、チャペルの鐘の合図で、一斉点灯。黄昏の中、幻想的な風景が広がりました。BGMが、その場の雰囲気を盛り上げていました。

なばなの里(ウィンターイルミネーション)その1

先日、なばなの里(ウィンターイルミネーション)に行って来ました。午後4時過ぎに到着。イルミ点灯まで1時間ほどあったので、花ひろばのダリアを見に行きました。

菊花展(その5)

黄色の大菊厚物もすばらしかったです。

菊花展(その4)

大菊厚物もすばらしかったです。

菊花展(その3)

大菊管物の玉巻をアップで撮影しました。

菊花展(その2)

紫の大菊管物が目を引きました。

菊花展(その1)

近くのショッピングセンターで「菊花展」をやっていると聞いたので、マクロレンズを付けて見に行ってきました。心をこめて育てられた美しい菊が、たくさん展示されていました。

我が家のペット?(その7)

ツバメのヒナたちです。私とツバメのヒナの距離は、1.5mです。

我が家のペット?(その6)

毎年我が家にやってくる動物。それは、ツバメです。

なばなの里(ウィンターイルミネーション)第一報

今日、楽しみにしていたウィンターイルミネーションに行って来ました。今年のテーマは、「富士と海」でした。見所満載で、感動ものでした。帰ってきてすぐにアップしました。 続きは、後日ゆっくり報告させていただきます。

我が家のペット(その5)

1歳2か月。精悍な顔つきになりました。

我が家のペット(その4)

生後9か月。魚眼レンズで、鼻デカ写真を撮ってみました。なんか情けない表情になってしまいました。

我が家のペット(その3)

生後8か月。大人の顔つきになってきました。

我が家のペット(その2)

生後3か月。表情や仕草がかわいいです。

我が家のペット(その1)

名前は、ポッキー。コーギーのメスです。2007年12月14日生まれ。2008年3月20日に、我が家にやってきました。そのときの写真です。 ちなみに、11月11日は「ポッキーの日」だそうです。