EH’s diary

花・星・月・風景・ゲームなどの写真・動画を中心にアップしていきます。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出の1枚

2013年に撮影した写真の中で、思い出の1枚は、これです。 明日は、近くの山で「初日の出」の行事があります。係の一人なので、朝5時起きして行きます。今晩は紅白を見て、0時過ぎには寝て、明日に備えたいと思います。 みなさん、よいお年をお迎えく…

ネメシア メロウ(フリルチェリー)

ネメシア メロウ(フリルチェリー)です。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

ネメシア メロウ(レモンクリーム)

ネメシア メロウ(レモンクリーム)です。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

ピラカンサ

赤や黄の実が鮮やかです。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

セントポーリア

小さなかわいらしい花で、室内の弱光線下で育ちます。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

リーガースベゴニア

カラフルで、とても長く楽しめます。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

ガーベラ

ピンクのガーベラです。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

光のおもてなし

三重県津市内の地域活性化ボランティアグループによる南長野地区イルミネーションファンタジー。今年のテーマは、『光のおもてなし』です。白色LEDによる金閣寺が、田んぼの水面に映り込み、幻想的な世界を演出していました。金閣寺の背景には、ドラゴン…

細くなった金星

今日の宵の明星です。2枚目は、天体望遠鏡で撮影した宵の明星です。金星は、かなり細くなってきました。そろそろ宵の明星ともお別れです。

プロフェッサーキューブに挑戦

まず、中央の9マスを揃えました。 次に、3個セットの輪郭を揃えました。 あと少しです。 かなり長い道のりでしたが、何とか完成しました。スッキリです。

プロフェッサーキューブ

プロフェッサーキューブをネットで購入しました。5×5×5版の立方体パズルです。難しさは、普通のキューブの1000兆倍以上だそうです。ではさっそく、挑戦してみます。クリアできたら?また報告したいと思います。 ちなみに、前回紹介したキューブの記事はこち…

アートフラワー(その3)

こちらもアートフラワーです。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

アートフラワー(その2)

こちらもアートフラワーです。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

アートフラワー(その1)

造花とは思えない美しさです。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

クリスマスローズ

かわいくて上品な花です。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

ファンタジーカラー

染色の加工がしてあるポインセチアです。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

キャンドルケーキ

ケーキみたいなお花のケーキ、セロシアキャンドルケーキです。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

金星がかなり細くなってきた

今日の夕方撮影した宵の明星(金星)です。天体望遠鏡にカメラを付けて撮ると、かなり細くなってきた金星が写りました。

シクラメン

冬の鉢花クィーン、シクラメンです。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

プリンセチア

ポインセチアとユーフォルビアの交配から生まれたプリンセチアです。(アカツカFFCパビリオンで撮影) そして、今日の月です。もうすぐ満月です。

ポインセチア

寒い冬を彩る鮮やかな色彩が魅力です。(アカツカFFCパビリオンで撮影) そして、今日もきれいな月が見えていました。

もうすぐクリスマス

素敵なクリスマスでありますように。(アカツカFFCパビリオンで撮影) 今夜の月を撮影しました。

ちょっと早いですが、メリークリスマス

クリスマス気分です。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

今年最後の満月に向けて

今年最後の満月に向けて、月がだいぶ満ちてきました。今年最後の満月は、12月17日(火)です。

宵の明星と月

夕方、宵の明星(金星)と月を撮影しました。天体望遠鏡で覗くと、金星は月と同じ形をしていました。

サンタさん、仕事中

サンタさん、仕事中です。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

サンタさん、休憩中

サンタさん、休憩中です。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

雪だるま

雪だるまです。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

サンタさん

サンタさんです。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

クリスマスに向けて

3か月ぶりにアカツカFFCパビリオンへ行って来ました。クリスマスに向けて、きれいに展示されていました。