EH’s diary

花・星・月・風景・ゲームなどの写真・動画を中心にアップしていきます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

南長野イルミネーション

南長野イルミネーションを撮影しました。

ダールベルグデージー

ダールベルグデージーです。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

アスター

アスターです。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

カクテルマム

カクテルマムです。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

鏡池

鏡池です。(「なばなの里」で撮影)

光の雲海

光の雲海です。(「なばなの里」で撮影)

水上イルミネーション

水上イルミネーションです。(「なばなの里」で撮影)

青の世界

100mの光のトンネル「青の世界」です。(「なばなの里」で撮影)

ウィンターイルミネーション

今年のテーマは、「アルプスの少女ハイジ」です。(「なばなの里」で撮影)

光のトンネル「華回廊」

なばなの里に行ってきました。200mの光のトンネル「華回廊」です。

JR名松線(めいしょうせん)

JR名松線(めいしょうせん)に乗りました。

四日市コンビナート夜景クルーズ

四日市コンビナート夜景クルーズに参加しました。

ペンギン

ペンギンを近くで見ることができました。(鳥羽水族館で撮影)

アシカショー

アシカショーを見ました。(鳥羽水族館で撮影)

鳥羽水族館

鳥羽水族館へ行ってきました。

虹の入江

月を撮影しました。「虹の入江」付近も拡大して撮影してみました。

北の星の光跡(動画)

北の星の光跡を動画にしてみました。画質は480pに設定してご覧ください。

北の星の光跡

今夜は、満天の星空。カメラを北極星の方角に向けて、1時間の星の光跡を撮影しました。フリーソフトの「KikuchiMagick」を使いました。 流れ星も写っていました。

For you

For you という商品です。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

ガーベラ

ガーベラです。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

中秋の名月

絶好の月見日和です。 しばし虫の音とともにお月見をお楽しみください。(画質は480pを選択してご覧ください。)

もうすぐ中秋の名月3

今日の月を撮影しました。もうすぐ中秋の名月です。

もうすぐ中秋の名月2

もうすぐ中秋の名月です。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

もうすぐ中秋の名月1

今日の月を撮影しました。もうすぐ中秋の名月です。

恵那峡

恵那峡に行ってきました。

恵那神社

岐阜県中津川市にある恵那神社を見に行ってきました。

竜神の滝

岐阜県中津川市の竜神の滝を見に行ってきました。

「敬老の日」に向けて

「敬老の日」に向けて、展示販売されていました。(アカツカFFCパビリオンで撮影)

オリオン大星雲

真冬の快晴の夜、オリオン大星雲を撮影した写真です。この星雲は肉眼でもうっすらと見えるので、素人でも写しやすい星雲です。

馬頭星雲と八つ裂き星雲

真冬の快晴の夜、オリオン座にある馬頭星雲と八つ裂き星雲を撮影した写真です。かなり暗い星雲なので、撮影の難易度が高い星雲です。