EH’s diary

花・星・月・風景・ゲームなどの写真・動画を中心にアップしていきます。

庭から飛行機

 この前の土・日に、自宅の庭から上空を飛んでいる飛行機を撮影しました。何機か撮影したので、少しずつ紹介していきます。
 まず、11km上空を飛んでいた飛行機です。望遠ズームレンズの300mm側で撮影し、適当な大きさにトリミングしました。


 この飛行機について、先日紹介したフライトレーダー24で調べてみました。タイ国際航空、東京(成田)発 → バンコクスワンナプーム)行き、ボーイング747、撮影時の高度は11582m、速度は時速743kmでした。タイまで行く飛行機とは驚きです。


 フライトレーダー24で、この飛行機の拡大画像も表示してみました。


 昨夜も月を撮影しました。半月(上弦の月)でした。